注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

自分に自信がありません。 親には小さい頃から「あなたは他人を気にしすぎていて自分の人生を歩めてない」と言われ続けてきました。 自分に自信がないので他人に気を

No.2 20/08/21 16:11
匿名さん2
あ+あ-

自信自信とそんなに肩肘張らずに楽に居て下さい。親に幼少期から言われ続けているのでトラウマになっているのです。親がどのような意味合いでそんな言葉を放っているのかは分かりませんが子供の成長を妨げてしまうぐらいの苦痛になる言葉ですので、幼い頃から言われ続けている為難しい事です
が全く気にする必要はありません。他人からの評価などはもぅ一切気にしないでまずは、自分自身に目を向けて自分を芯から大切にしてあげて下さい。それは主さんが好きな事、趣味などを追求したり好きな場所や本当に何でも良いのです。少しずつでもかまいませんので他人ではなく自分に目を向ける事でやがては自己肯定力が身に付いて行き自然と他人との距離感がつかめるようになり気持ちが楽になって行くと思います。その際には自分を卑下したり他人から下に見られたりなめられたりなんて下らない感情は消えているはずです。時間はかかるかもしれませんが一歩一歩ずつ自分を信じて歩んで行って下さい。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧