注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

夫は孤児で高卒ですが、頑張って年収700万を超えます。 ですが、やはり学歴コンプレックスがあるのか?私の母校や、私の母の母校をディスります。 そのく

No.19 20/08/24 15:42
おしゃべり好きさん19
あ+あ-

主も主の夫もお互いにマウント取り合っているという感じですね。
主も、孤児という恵まれない境遇を生きて来た高卒の夫に対して,もう少し思いやりの気持ちを持って接していれば、夫もそんなに意固地にならなかったと思います。
夫に学歴コンプレックスがあると感じたなら、主の方からは学歴に関する話題を極力出さないようにするとか、そういう思いやりも必要かと思います。
とかく、偏差値低めの高校からFランあたりの大学に進学すると、後々まで何かにつけて話題に出して微妙に自慢したがる人もいるけど、それは誰が聞いてもあまり感じが良くないよね。
私が通っていた高校は、地元でもトップクラスの進学校で、皆そこそこの大学に進学し卒業したけど、誰も自分の出身大学の話題を持ち出したり、ひけらかしたりしないよね。
主も、もう少し夫に敬意と思いやりを持って接した方が、お互いに上手く行くと思います。

19回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧