注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

たまに、ストレスで体調崩す人っているじゃないですか。 部活とか勉強とかで忙しくて、熱出ちゃったり、 友達、恋愛関係で悩んで食欲なくなって痩せたり。

No.62 20/09/18 08:07
主婦さん62
あ+あ-

主さんの言いたいこと分かりますよ

叔母が生まれつき体が弱く細く小柄で、見た目も見るからにか弱そうで、もう50代ですがなにかと周りに助けてもらっているような人です
虚弱体質もストレスが体調面に出やすいのも、本人にしか分からない大変な面もたくさんあるだろうとは思います
でも叔母は姉である私の母に、「背が低くて体が弱いと周りがすぐに助けてもらえるから、得」と言ったりしてるそうです
口には出さずとも、病弱キャラ?をうまく利用してラッキーと思ってる人、少なからずいると思うし、健康だからといってその人の分まで損を被るのはずるいと思うのは当然だと思います

私の元職場のおばさんも病弱で、少しなにか嫌なことあるとすぐ手が震えたりお腹を下したりしてたので初めは手助けしていましたが、そういう人って小さい頃から助けてもらえるのが当たり前になっている人が多いんですよね、甘えるのが得意というか
態度で分かるし、いつも一生懸命やってるこちらとしてはなんだかバカバカしく感じてしまったこともありました

それに心の中って人からは見えないですしね
どれだけ内面辛かろうが体に出ないと気づいてももらえない、心配してももらえない、助けてももらえない、しんどい辛いと口に出して助けを求めたりしても一見元気に見えるので大げさととらえられたりね

健康で恵まれてるじゃんとかその通りなんだけど、そういう綺麗事ではなく、いいねー見るからに病弱な人は。分かってもらえて。とふと黒い気持ちがわいてしまいますよね

62回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧