関連する話題
旦那の実家が貧乏です
妻がキャバクラで働いて何が悪い
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった

旦那との喧嘩。 わたしは49才 お仕事している主婦です。 先程旦那と喧嘩しました。 義理親の介護のことで。 旦那の親は五年ほど前に脳梗塞。 二ヶ月ほど

No.6 20/10/05 01:19
匿名さん6
あ+あ-

介護は実子が最近の常識
姉2人がいろいろするのは当たり前。お前が疲れを理由に分担分を怠っているのをカバーしてあげているだけ私(主さん)は他の一般的?な嫁たちより協力しているほう。 じゅうぶん優しい。 だから、感謝はしても文句は言うな。
です。

私(49才)はご主人のお姉さんの立場の者です。妹ですが、1年ほどかけて兄たち本人をガミガミと教育して 兄弟で協力しながら介護をしています。それぞれの配偶者には基本なにもさせないようにしていますが 兄弟本人が実家に通っていることで どうしても
それぞれの家族に「迷惑」をかけてしまうこともあるので、なにか(介護で帰宅が遅くなったり休日に留守にする時間があったり)があれば
謝りますし、ちょっとした買物などをしてくれたときや気づかいの言葉などをかけてもらえたときには感謝します。
私の夫にも「いつもありがとう」のお礼に加えて 夫の親が弱ったときには いまの経験がきっと役に立つと思うから、頼りにしてね
と伝えています。
ご主人はちょっと主さんに甘え過ぎだと思います。権利と義務関係をはっきりさせましょう。

6回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました