注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

休日に何もできません。 週1日の休日になにもできず困っています。やりたいことややらなくちゃいけないことがたくさんありますが、布団でぼけーっとして1日が終わって

No.11 20/10/15 21:15
匿名さん1
あ+あ-

1です。
スレ本文を読んだ時からあれ?と思っていましたが、追記を読むと・・・

>とにかく動けないくて毎日気づいたら夜で絶望します。

>日が暮れてからが自分は頑張れる気がします。朝なら多分書き込みもできなかった…。

典型的な鬱のような気がするのですが、どうなんでしょう?
私自身は鬱の経験が無いので、聞いた話レベルでそう思ったのですが。

知り合いにけっこう鬱の経験者が何人も居ます。
以下はあくまでも、私の主観です。

経済的に豊かだったり、知識豊富な属性が高い方ほど、もしや鬱かもと思ったら、早めに医療機関にアクセスして人生を上手にコントロールされています。

その逆の場合は、変に頑張りすぎて、辛い人生になっている方が多いイメージがあります。仕事を失うまで我慢したり、本人の意地や家族の無理解で受診が遅れて、相当長い間人生の時間を無駄にしたりです。

主さんの聡明な判断を祈りたいです。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧