注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.68 20/10/21 02:22
匿名さん65
あ+あ-

子供に関する事故が起きる案件で、その程度と言ったんじゃない。妻のフォローにイライラしてる点に、その程度という意味です。本当にイライラしていないのなら、ここで相談と称して、人は愚痴りません。

一人、本当に超人のシングルファザーを知ってるので、本当に申し訳ないですが、…貴方のしている事は、その人から見れば全て当然で普通なんだそうです。

その方は、一人で、稼ぎ、一人で、家事も育児も全て行い、しかも妻は一切家事も育児もせず、ネグレクトに暴力までした挙句、金が足りないで副業までさせて毎日4時間眠れたらマシの生活を2年間続けさせられてたそう。

なんとか離婚しても、家具家電は1つも持ち出せず、なけなしの金で引越し。引越し後は、週7で家事と育児。週5で仕事。しかも、当時はシングルファザーには、"マザー"ではないから手当がないとまで言われたそうです。その方は、「自分で選んで作った子供だからここまでするのが普通だ」だそうです。子供だから予想外の自体も危惧してするのが当たり前。結婚中の妻の行動から子供を守るのも、フォローするのも、全て当たり前。そんな相手を選んだ自分の責任、なんだそう。

正直、世の中の男性の中では、主はしっかりされてる方だと思います。しかし、してこなかった今までの男性が本当に本当に可笑しいとも言えるのです…。自分の子供、です。週2の面倒当たり前です。あと、嫌な家事育児とお伝えしましたが、子供が風邪の時に嘔吐や下痢などの処理、されたことはありますか?イレギュラーなお世話、ありませんでしたか?……お話聞く限り、普通の主婦が普通にすることをされておりますので、されてるとは思いますが、私が話すのはそういう話です。仕事中に子供が熱を出したら急遽迎えに行く、病院に連れていく、土日に体調崩せばどこに連れていくか事前に調べておく。それらのために、何かあっても問題無いように、アルコールは一滴も口にしない。

その方からすると、諸々子供のためにすること全てが普通、何だそうなんです(苦笑)実際、これができてる方はかなり少ない。だけれども、出来ていなければ、子供の安全は守れない。当たり前のこと。

そんな当たり前のことに、気持ちを昂らせても無意味だ、と言っていました。

主さんも、きっといっぱいいっぱい。いつもより気がたってる所、ありませんか?本当にいつも通りですか?

68回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧