注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.69 20/10/21 02:23
匿名さん65
あ+あ-




頑張っている方にこれ以上頑張れというのが酷なのは100も承知。だからこそ、生き抜くために話しています。

割りきれなければ、やっていけませんよ。

一々、相手を咎めていても始まらないのです。実際、主のような状況下にいる"女性"はわんさかいます。周りにいるだけで両手に足りません。

それが、ただ、ただ、男女逆転していた、という話なのです。上には上が、どこにもいます。

正しいことが正しい訳でもない。

出来てない方を怒っている、それは正しいのかも。しかし、世の中は言うでしょうね。互いに悪いと。怒り方が悪い、説明が悪い。勿論、出来ないやつが悪いとも。

でも、大体、世の中はそういうものなのですよ。それにいつまでも囚われてても仕方ない。割り切って、世の中には、自分の伴侶を他人と見て怒りを下げてる方が何人いるか。その上で、無駄を省く。

ここでイライラしてるのは無駄。割り切る方が、全体が上手くいく。割り切れるなら、その範囲で出来ることを。割りきれないなら、どうするか。

相手を変えることは容易ではありません。しかも、お話聞く限り、奥様ADHDの傾向がみられる。俗に言う、大人の発達障害です。

仮に子供が発達障害なら、どう接しますか?その接し方を奥様にされる方が話しがスムーズです。

主の家が男女逆転しているなら、上手く転がすのも主の手腕。世の中の1部の女性はそれを普通に求められてるんですよね…(笑)

幼稚園児に本気で喧嘩しないでしょう。その目線で見るしかないのです。

私自身も、経験があるので話しますが、同じく怒られました。実年齢なんて関係ない。実際の行動や精神から見える年齢に合わせて、上手く回していってなんぼ。馬鹿正直に喧嘩してどうするんだ。お前は幼稚園児と喧嘩してるんだぞ、と。

ふざけるな、と思いますよね。

でも、確かにそうなんですよね…。怒っても、どうにかしようとしても、殆どが無駄に終わるんです。それらは、全て自分の感情ありきで動いているから。

相手がどうすれば動くか、相手の気持ちを想像して言葉を選んで誘導する。ここまでできるのが、普通だそうですよ(笑)

それらを分かりやすく説明したのが、優しく流してあげたらとの会話です。省きすぎましたね(笑)反省です。








69回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧