注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

介護の職場についているものです。今、勤めているディには、人が足りていません。その為に、定時には、基本的に帰れません。おまけに、送迎があるので、掃除も進まなかった

No.7 20/10/26 08:06
お礼

ご意見ありがとうござます。えっと、一応、整理していくと、まぁ、私は、今の職場に行くと、拒絶反応が出ていたので、異動届けは出しています。多分、来年に異動でしょうけど。
ご指摘があったように、私も衛生面を気にしています。一日の汚れをまた、次の日も使う・・菌が付着してても、おかしくないですよね?普通に考えれば、自分達でも、二日に一回でお風呂に入るのは、気が引けるし、嫌なのに。これも、職員会議で決まったそうなので、皆、大丈夫なかな?と思います。掃除係、風呂掃除係は、一応、仕事でいるんです。お風呂のみは、基本的に三人で回しているので、{BL=お風呂リーダー{浴室内の掃除をする}F=リーダー補助 B=浴室介助}私もBLをしていたので、浴室内の掃除はしていました。でも、それ程、大変ではないですね。それで、その限定の人を募集ですよね。募集は、かけているけど、中々人は、来ません。しかも、最近、事務員で入られた人がいるそうですが、聞いていた仕事と違う仕事をしていて、困惑されているそうです。
私も休職する前に、聞きました。そのときは、事務員の仕事じゃなく、お風呂と排泄ケアかな?以外は、する・・って言ってました。だから、事務員の方も困惑されたでしょうね、五時半には、帰れない事を上に言おうかなと、話している際に、施設長と主任が通りかかって、『五時半に帰っていいのよ』と言われたらしいとも、聞きました。なかなか、帰れないのに・・。多分、聞いてもない仕事をしなくてはいけない人が増えるので、ぶっちゃけ、来ないでほしいと思います

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧