注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する

No.35 20/12/06 12:07
匿名さん35
あ+あ-

彼女が活動に家族を巻き込まないと言えるならお付き合い続けても問題ないと思うし、良識もあると思う。
もし、子供は学会員にするとか、活動する日は家のことより活動優先とか言うなら洗脳されてるから止めたほうがいい。
子供の意見も聞かず、家族のことも顧みないってこと出し、何より判断力に疑問を感じる。
そんな人が母親だと家族はしあわせになれないからね。

ちなみに自分も元学会員だったけど、祖母が熱心な学会員で気がつけば入信させられていて、集まりも生かされれたけど、周りはいい人たちばかりだったよ?
主さんは同じ学会員でも周りにいた人がよくなかったんだと思う。

自分の時間を割いても人の話を聞いて色々調べてくれたり、困った人にはちょっとした力を貸してくれたり。
お金も取られなかったし、ボランティアもしてたし、嫌な人いなかったな。
勤行を唱えていれば幸せになれるという教えは如何せん、小学生ながら不信感がずっとあったし、大きくなってもそれは変わらなかったから自分の意志でやめたけど。
宗教って心の拠り所だから、少なからず、そういうもんだと思う。
演る人の内面次第で良くも悪くもなるもので、宗派がどうとか、本職の僧侶だから信頼できるとかあまり関係ないよ。

だから、彼女をよく見てから結婚を考えられる人か見ていけばいいのでは?

35回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧