注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妻との関係性について相談です。 交際7年、結婚して9年目です。 私と妻は一ヶ月の間に、仲良かったり悪かったり、目まぐるしく変わります。 正直それがしん

No.9 20/12/10 15:30
匿名さん9
あ+あ-

大変だね。 

理不尽を地で行く奥さんでまともな理屈が通じないでしょ。

そういう奥さんになってしまったらさっさと切って新しいのと交換した方がいいよ。

どういう人間になるかは本人の選択。 

大事な存在であればあるほどしっかり戦えばいいししっかり話し合えばいい。

だけどいくら戦ってもいくら話しても通じないのであれば…それはもう主さんの責任じゃない。

夫であれ本人でない者がそれをどうこうする事なんて出来ない。

そうする、そうなる選択をしてるのは奥さん自身。

適当なとこで判断つけてさっさと切って奥さんを別の人に交換すればいい。

私も似た様な事がありなんとかしようと頑張ったけれど結局本人がどうするかのとこでどうにもならないと気づいた時に断捨離したよ。

今は全くタイプの違う今の妻と再婚しとても仲良くやってる。

普通の事が普通に幸せに感じられるようになる。 

他愛もないなんでもない事がこんなに幸せな事なんだとすら思える事もある。

主もある程度のとこでどうするかは考えたらいいのではって思う。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧