注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

人のために何かすること 人に迷惑をかけないこと。 どっちが大事ですか? 大…

回答5 + お礼5  HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 01:30(最終更新日時)

人のために何かすること
人に迷惑をかけないこと。
どっちが大事ですか?
大きいくくりでいうと、例えばボランティアって人のためにすることですよね?
でも収入はなく、それに全時間使うと家族には迷惑かけますよね?
それはいいことですか?
親のために経済的援助するのはいいことですよね?
でもそのため自分自身の老後 経済的に不安定になり、子供に迷惑かける?
これはおかしくないですか?

私の旦那は人のために何かすることが大事。
私は後々誰かに迷惑かけるまで人のために動くのは違うと思っています。
皆さんどうですか?

No.3197626 20/12/12 19:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧