注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

どうしたらいいですか? 自分が空虚な人間?ではないかと気づき始めています。 過去、バイト先の先輩のお宅でタコパしに行った時にその母親から弱いねと言われた

No.14 20/12/25 09:53
匿名さん9
あ+あ-

そかー。
周りと一緒にいることが大切で、そのグループが安全であるために合わせているか、
プライドが高く自意識の成長が止まってへし折られたか、
又は個性的(個性的だと雑に扱われることがある)な人で、自分を認めてくれる人や場所を探している人なのかなと思ったんだけど

>空虚、
>レス返信での攻撃性が見られない(原因は自分である)のでプライドの線は消えて
>居場所や他人への理解よりも内面の解決を求めている(で個性的も消えて)
>時間差(時間の流れがゆっくりである、めんどうである)
>思考モード(双方の意見を考える力があり、そういった考え方もあってしかるべきかもと思える)
>穏やかで怒りの感情が薄い

あたりから、主さんは残りの組織重視型でもなく、遊離型で平和が保たれることが大切なタイプなのかなっと。だから、他人の刺激で心乱されたりすることがとても苦痛なのかな。ムカつくあいつが嫌いというよりも、こんなも嫌いなことだと思わせられるのが嫌だ。平穏が一番。

>子供の頃、会話の参加を怯えた
幼少期にあれかな、自分の意見をひかえることで、家族を円満に回せる。自分の気分や気持ちよりも家族が優先。という感じの場合、自分を押し殺すことが当たり前になるので、

その場で怒ったりするのが難しくなるよね。怒るという事が難しいんだよね、怒りを無意識に封じ込めてしまう。でもふつふつと積もっていき苦しいよね、後からじゃ、蒸し返すこともできないし。

その場で言えなかったら負けだわ、もう終わり。で切り替えできそう?
主さんしたいこととか虚空であるとかだけど、嫌なことははっきりしていない? 結構頑固だったりしない?一度決めたことはやめませんぐらいの頑固さ。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧