注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

いつも嫌なことも笑って曖昧にごまかしてた自分が悪いんだと思うけど、優しいからって何でも言っていいの?  友人と会話している時、過激な言葉で自分を罵ってきます

No.3 21/01/11 14:25
匿名さん3
あ+あ-

「それつまんないし」程度でも言い返せない感じですか?
でもわかるんですよ、そういう人に「うわつまんねー」「またそれ?」「ダサ…」などちょっとでも言い返すと、何倍にもなって返されるだけって。同じことしつこく言ってくるようになりますよねタチが悪いから。
やっぱり1cmでもとにかく距離置くしかないです。これ一番効きますどんな人でも。
何も言わずに立ち去る。無視が嫌ならニコッとして離れる。
こちらからはできるだけ近付かない。近寄られても離れる。
相手の話を最後まで聞こうとしなくていいです、「そーなんだー」くらいで流して。
「私のこと避けてない?」とか何か言って来たら「そう?考え過ぎだよー」とまた離れる。
主さんは新しい友達を作って、そちらに優しさを発揮すればいいんですよ。
それでも何か言って来たら「新しく友達作らないの?」と質問形式で煽ってもいいです笑

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧