注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

私はスーパーのレジをやっていますが 店員に対して態度のデカい客て 小さい人間だと感じます。 自分が思い通りにならなかったり ストレスやイライラを店員

No.15 21/03/30 19:09
匿名さん14
あ+あ-

もう1人は40代後半くらいの男でマニュアル通り「ポイントカードはお持ちでしょうか?」と普通に接客してるのに
「ガタガタうるせーな!はよ、せいや!」とかキレてきたり、
また、別の日も別の学生のバイトに呼ばれたので行ってみたら例の苦手な40代後半くらいの男性客が居て恐る恐るその短気なお客の応対した時も、最初からキレていて「おい!朝に頼んだペットボトルのお茶、ケースで頼んだが用意してないのか?
自治会の会議あるんや!早く用意しろや!てめえ、まだ用意してないとは言わせんぞコラァ💢」と言われたので、
午後からの出勤の私は何も聞いてなくて
慌てて上司に確認したら朝からペットボトルをケースで沢山、買うからと店に電話予約してたらしくて、私は遅番だったから何も聞かされてなくて何も知らなかったのです。
若いバイトがレジやってるときにバイトが放送ボタンでヘルプを呼んだのでレジに向かって行ったら、その苦手な男の客が来店されてて最初からキレてて、
「はよ頼んだペットボトル持ってこいや!」とか開口一番、キレられて
慌てて事務所に走って男の店長に聞いたら「あの台車に積んであるペットボトルを持っていって」とか淡々と言われたので
「あのお客、怖いし苦手なので代わりに
接客してくれますか?」と言ってもPCを向いたまま「今、作業中だから無理です」とか言われて仕方なくケースで大量購入したペットボトルのレジを引き受けたら、
そのお客が「時間ねえだろ!自治会が始まるやろ!はよ、せいや!俺が駐車場に財布取りに言ってる間に領収書も作れよ!」と、ずっと怒鳴りつけてきて、そのお客が来ると、いつもガタガタ手が震えてました。
ストレスで、その職場辞めましたけどね。
主さんのお気持ちわかります。
客だから何しても許される訳ではないんですよね。
どれだけ笑顔で親切や丁寧を心がけても
悪態つく客は居るし言いがかりつけてくる客が居るからストレス溜まりますよね!

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧