注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

最近の若い人は薄情ですね… 他のトピで遠方に住んでるから親の介護は難しい、できれば施設に入れたいと言ってる人がいましたが 私からしてみればあんまりにも薄

No.16 21/04/08 23:48
通りすがりさん16
あ+あ-

昔に比べて今の親は異常に長生きで介護も長い。
主さんは子供を犠牲にしても構わない訳ですね。
今は少子化で子供少なく自分の親は実子が見るしか無い時代です。夫婦は結婚すると二人だけで戸籍を作りますので、法律上も嫁と義親とは戸籍も違う他人です。 嫁は義親に対して権利も義務も無い。それが法律ですしね。
仕事を辞めて親の介護にすれば、自分の子供が老いた時にどうなるの。
少ない年金で苦労するのですよ。
私は自分の為に、子供が哀れな暮らしをするのは悲しいと思う。
それに施設を見下したように言うのは失礼な話です。

16回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧