注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

息子と彼女がそろそろ結婚するという話しになり、そこで息子がお互いに『ブライダルチェック』『源泉徴収』『情報開示』することを提案しました。 理由としては『よくお

No.61 21/04/11 23:19
匿名さん61
あ+あ-

レスだいたい読みました。
すみませんが自分は古い人間なので、息子さんが悪いと思います。

お父さんでも彼女でもなく息子さん。

冷静沈着な人は中には、
単になにも感じない人もいます。

自分がこれを言われても平気(なにも感じない)から相手も平気だろう、と、ポンポンひどいことを言うタイプの人もいます。
息子さんがもしかしたらそうゆうタイプなのかなと思ったのがひとつ。

それと、

今回「結婚するという話になった」のは、
お互いの気持ちが高まりとかではなく、何か世間体やらお互いの年齢やら、もしかしたら感情とは別の要因で、
「結婚した方が今のまま付き合ってるよりはメリットがある」とかの、ドライな発想なのでしょうか。

なぜそう思ったかと言うと、

男女はまず、相手に興味を持ち、いろいろ知りたくなり、知ってくうちにどんどん気持ちが惹かれて、付き合う。

2人きりで過ごすことを通じて、いろんな内面を深く知り、親密になり、それこそ人に言えないような話もお互いするでしょう。

さらにいろんな壁にぶつかり乗り越えて、そこで自然と
何があってもこの人といると、お互いかけがえのない相手になり、結婚の意思が固まるわけです。 

そこまで盛り上がったとこで、
相手にどうしても隠したい過去があったとします。
それを言えないと言われたとします。
それがなんやねんて言えるんです。、男は。不合理だけど、

それが1人の女性を愛すると決めた男の覚悟だと思います。

彼女が怒ってるのはそこな気がします。

一方向こうの親御さんの心理は、全くわかりませんが、
娘は何も悪くないのに、急にフラレた、の怒りかもしれません。

お相手が何歳か知りませんが、もし彼女さんが年齢的に限界だとしたら、
主さんの息子さんと付き合った年数が無駄になった、
わしらもこの先長くないのに、
責任取ってくれということなのかもしれません。

考えすぎかもしれませんが。

61回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧