注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

今日授業参観です。 行くのが怖いです。PTA選出があり必ず行かなきゃいけないです。 うちの子のことで絶対親たちから責められます。 支援級に通う小学3年生の

No.6 21/04/28 14:04
通りすがりさん2 ( ♂ )
あ+あ-

主さん。

>ただでさえ子供で迷惑掛けているのに傲慢ですね。

傲慢とか、後ろ向きにならないで。

主さんはちゃんと反省できる人だから、先生も主さんを信頼してると思うよ。
発達の遅れを絶対に認めない親っているらしい。
それが一番困るって当時の娘の担任が言ってた。

娘が小学生の時にウチへ良く遊びに来てた男の子(同級生)が、ADHD+LDだったんだよね。
私は妻から卒業後に言われるまでゼンゼン気が付かなかった。
むしろ元気があってイイ子と思ってた。
ママ友って言うのかなぁ、そんな感じで家族ぐるみで、キャンプ行ったり、海に泳ぎに行ったりしてたけど、楽しかったよ。
何も知らない私だけど、違和感なかったんだよね。
心許せる友達ができると変わると思う。
主さんみたいに、母親が参観日に泣いてるのをウチに連れて来たのが、お付き合いの始まりだったらしい。
私みたいに何にも気にしないヤツもいるからね。
妻に言わせると鈍感らしいけど、子どもってそんなもんじゃないのかって思ってる。

子どもさんの事で、絶対に後ろを向かない、ふり返らない、俯かない。
これを守ろう。

子どもを守るのは大人の役目だよ。
どう教育したらいいか先生や児相の担当者とも話し合って試して見よう。
子どもさんと同時に主さんも成長できるよ。
大丈夫だから、子どもさん、しっかりしてるよ。

前を向きましょうね。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧