注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

なんでそんなに仕事できないの? 同い年で入ってきた後輩がいるのですが、仕事ができなくズレてる人で困ってます 私は役職で指導する側なので彼女にも成

No.14 21/04/30 17:04
匿名さん2
あ+あ-

「『一応』のチェックではチェックの意味がない。
ミスなく仕上げることを前提としてして提出するのが基本だよ」と教えます。
そして、ミスがあるときは、本人にミスを探させます。
それによって本来処理できるはずの仕事の量も、その分を他がカバーしなければならないことも伝えます。
そうすると、気軽にミスはできなくなります。
どんな人でも、本気になるほどミスは減るものです。
一年たってもミスが減らないのは改善する気があるのはポーズだからにほかなりません。
努力が足りない、自分に甘い。
やり方がわからないときは相談してといいます。
それでも、多分、注意力散漫タイプはミスします。
私がそうですからW
実はこの掲示板で変換ミスなどの誤字が多い私ですが、仕事では仕上がったデータや、書類を最終チェックするなどもしています。
掲示板は通じればいいやって感じで訂正しないことが多いし、読み直しも、見直しもしないけど、仕事はお金もらってるから、本当に神経すり減らして一字一字、目を皿にしてチェックしてます。
以外にもほかの人より、チェックの完成度が高いようで、評価されてますが、本来最も苦手なことです。最初はミスするし、膨大な量が嫌すぎて、ストレスで死んだ魚のような目でやってました。
けれども、真剣にやっていくと、自分がどういうことで見落としやすいか、目を皿にしても見落とした場合、どうしたら防げるか、考えるようになります。
なので、一々注意はした方がいいです。泣かれたら、どうして泣くのか責めずに、聞いてみる。
泣かれた自分も気をもむし、悔しいことや悲しいことはわかるけど、自分だって仕事しずらいけど、それは考えてくれたことがあるのかも聞いてみる。
自分に何か気になることがあるのかも。
仕事だから職場では泣かないようにと指導もします。
ここは本人の努力が一番必要だけど、本気の努力なら一緒に解決していけるからと。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧