注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

なんでそんなに仕事できないの? 同い年で入ってきた後輩がいるのですが、仕事ができなくズレてる人で困ってます 私は役職で指導する側なので彼女にも成

No.16 21/05/01 01:37
匿名さん16
あ+あ-

そこそこ数の部下を管理して来ましたが一定数、どう教えても勘所が悪い人はいます。
その人は一生懸命で素直に言われたことを聞いてるのですが、やってみると上手くできない、と言う。

経験的には、その人に教えようとか成長させようと思うことは辞めた方が良いです。
それは教えても無駄だから、と言うより、その人は人に教わって成長するタイプじゃないからです。

ちなみに、できる仕事を依頼して、次からそれをもう少し早くこなしてみて、と指示してみてください。多分、それはできると思います。

なぜその人は教わってもできるようにならないのか、多分デスクトップと同じように、頭の中で教えた内容が全部散らばって置かれてるのだと思います。なので、いつ何をきをつけるべきかが見つからないので、できない仕事はいつまでもできないです。
まずは扱う情報を少なくする=できる仕事を依頼する、そこから少しずつ仕事を広げていくのが結果的に1番早く成長すると思います。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧