注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

死にたい というより生まれ変わりたい 理想が高いせいか、ポンコツな自分が不甲斐なくてやり直したい。 世間一般から見たらかなり恵まれてるはずなのに… (一応

No.13 21/05/03 23:48
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

幸せは、お金や外見によって成されるわけではなさそうですね

おそらく、幸せは心の問題ですよね

心が愛で満たされている状態を、幸せというのではないでしょうか

そして、その状態にあれば何をやっても楽しいし、彼氏とも上手くいくと思います

それでは、どうすれば心を愛で満たすことができるのでしょうか

それは、心の面倒をちゃんと見てあげることです

子どもをあやすように

まずは、あなたの心が何を感じているのか、いつも注意深く観察してみてください

悲しみを感じているのか、怒りを感じているのか、無力感を感じているのか

そして、その心の状態をそのまま受け入れてあげるのです

決して否定してはいけません

悲しんでいる子どもに、いくら正論を言ってもダメですよね

「悲しいね」と言って、まずは寄り添ってあげることが大切です

「大丈夫だよ、あなたは悪くないよ、私はあなたの味方だよ」と言ってあげてください

どんな時もですよ

怒っている時でも、大丈夫だよ、あなたは悪くないよ……

無力感を感じている時でも、大丈夫大丈夫……

これが、心の面倒を見るということです

これをいつもやってあげていると、心がだんだん元気になってきます

心に少しずつ愛が溜まっていく感じです

少しずつ少しずつ愛を溜めていって、心が愛で満タンになった時、さあ、あなたはどう感じるでしょうか

おそらく、周りのもの全てに感謝し、自分の人生を愛しく感じ、希望に満ち溢れていることでしょう

やり直す必要なんかありません

今までの経験があったからこそ、できることです

是非、自分の心の面倒を見て、常に心を整えて、幸せを感じながら生きていってくださいね😉

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧