注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

旦那のしんどいアピールがうざいです。 共に三十代半ば。子どもは3歳保育園児。 旦那は朝7時半に起き、自分の身支度だけして8時に家を出ます。仕事は9時から18

No.12 21/05/15 12:10
匿名さん12
あ+あ-

アラフォーになって思う事は
一定数の例外を除いて(男性が高収入かつ激務で妻が専業主婦を好まれる場合など)
仕事ができて給料の高い男の方が要領がよくて家事もできる
仕事ができない給料の低い男は要領が悪くて家事もできない

旦那さんもキャパが狭くて自分の仕事だけで精一杯で
人の気持ちとか大変さまで目をやる余裕がない人間なのかもですね

話しが大きくなって申し訳ないですが
日本の現在の共働きが必要な状況は
終身雇用や仕事ができなくても年次でお給料が上がるシステムが崩壊して
優秀ではない男性は優秀な女性に仕事を奪われて
一般男性の給料が下がって妻を専業主婦にすることができず
妻も働きたくないのに安い賃金でパートで働かざるを得ない

旦那さんも一昔前の奥さんを専業にできる時代なら
ここまでできない感が目立たなかったかもですね

おそらく奥さんがこんなに大変と言っても
彼は自分の方が一家を支えるプレッシャーで死にそうとか言われて
終わると思います

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧