注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那のしんどいアピールがうざいです。 共に三十代半ば。子どもは3歳保育園児。 旦那は朝7時半に起き、自分の身支度だけして8時に家を出ます。仕事は9時から18

No.11 21/05/15 12:01
匿名さん8
あ+あ-

No.8です。返事ありがとうございます。

妊娠中〜産後まもない時から3歳くらいまで本当にシンドイですからね。お疲れ様です。

感情の訴えは、感情で訴え返してくるパターンですよね、共感にもならず余計モヤモヤするだけのやつ。厄介だ。

しかしながら男性には女性特有の感情の訴えをストレートに受け入れてくれるタイプは多くないので、具体的な話が必要となってくるんですよね。

今度は感情ではなく物理的に家事育児が滞る部分を明確にして業務の割り振りをしていく話に持っていくのはどうですか?
先ずは話が出来てないようで、イライラが増しているような気がするので。

しかしながら旦那は会社で会議しますか?
組織や部署を上手く回すには、滞った部分を明らかにして改善策を打ち出していくんですが、そのような会議だったり、旦那本人に管理の意識があれば家庭を会社に見立てると分かりやすいので成り立つ話なんですけどね。
そうそう上手くはいかないかもしれないけど、参考までに。

そこまでしても埒があかないとなると、
・主さんが大きな子供と結婚したと諦める。
・成人した子供が多めに生活費を入れてるけど家事を手伝う感覚で扱う。
・離婚に向けて貯金を始める。資格を取り出す。社会に出る準備を始める。

ですかね。私は離婚して大きな子供とはサヨナラしたので期待する事もなくなり、自分の責任でやっていくので逆に気楽になりました。これは余り参考にしなくていいです笑

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧