注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

はじめまして。 悩んでいるのでご相談させていただきます。 突然ですが僕は主体性、とにかく自分がないです。 Y君という心を許している親友がいるんですが、Y君

No.14 21/05/22 11:02
匿名さん14
あ+あ-

主さんはその友達の事がとても好きなのでしょうね。

主さんがその友達に憧れを持って真似したくなる気持ちはわかります。
そういう気持ちは誰しもある事とも思います。

でも、主さんの場合は度を越えている。

コピーキャットという言葉を知っていますか?
好きな同性に対してのその人になりたい願望が強すぎ、その人を模倣していく人の事です。
良い意味ではありません。

そういう憧れは誰しもある事と書きましたが、でもそれにも限度があり、ある程度大人になるにつれ人の真似をする事はそれはおかしい事であり恥ずかしい事と認識していくのが普通です。

好きや憧れがあったとしても心の中で留めておき、良い所を参考にしたり見習ったりするだけです。

スレにある、友達が言っている事は全て正しいと思いますよ。
でも主さんが今の気持ちのままでいれば、彼との関係性を壊す事になると思います。

彼も、主さんの事を自分の摸倣者である事はわかっているでしょう。
でも、それはあまり良い気持ちではないと想像します。

今までは、主さんの事を理解しながら付き合ってくれていたのでしょう。
でもそれも、同じ大学を受験したところまでで限界だったのだと思います。
そこから先は、主さんは主さんの人生を歩む事になるだろうと、彼は今まで何も言わなかっただけ。

人生を左右する将来をどうするか…、そこまで自分を摸倣しようとする主さんのおかしさを明確にハッキリと言ってくれたのだと思います。
その言葉は主さんの為を思って言ってくれている事と思います。

もう主さんも大人です。

彼が好きだから彼と同じがいいから… もうその気持ちから卒業しましょう。
主さんは彼にはなれないし彼ではない。
彼とずっと同じ人生も送れない。

小学生のように、このままずっと一緒に遊ぼうね、ではない事に気が付いた方がいいと思います。

それにどうしても気がつけなくて彼を追い回すなら、彼は主さんから離れていきますよ。

彼を摸倣をするのではなく、彼の良い部分を見習う程度にしておきましょう。
もうここから先は主さんには主さんの人生があるのです。

自分には自主性がないから… それとこれとは別問題です。

自分の好きな事は何なのか、自分が何が出来るのか、やってみたい事は何なのか、彼抜きで色々と探して考えてみましょう。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧