注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

無理に入った高校のテストで赤点を取ってしまいそうです。クラスでも1番下かもしれないです。 自分はメンタルが弱いです。 ビリになるのが嫌です。怖いです。

No.1 21/05/23 00:28
匿名さん1
あ+あ-

ちょっと違うけど、だいたいおんなじ境遇の高1です…!こんばんは。怖いですよねほんとに。
私もぎりぎりで地元で割と有名なところに入って、みんなにわーきゃー言われてましたが、落ちこぼれてて複雑な気持ちです…でももう開き直って自慢してます。入れただけですごいんだからもういいだろ!って笑

そして、ぎりぎり受かったから仕方ないとはいえ、やっぱりビリとかになった経験があんまりないから、どんなもんかわからないし、悪い想像しかできないですよね…。焦り、不安、諸々…心が壊れそうになるの、すごくわかります
私もテスト期間どうしたらいいかわからなすぎて泣きわめいてました笑
でも、だれかの、「一番下まで行ったらあとはあがるだけ」っていう言葉を聞いて、おおー!もうとりあえずなんとか頑張るしかないか!って気持ちになり、期末までめっちゃ勉強していく予定です!ま、まぁ達成できるかわからないですが……
もしかしてビリになったら、先生たちにも目をかけてもらいやすくなるかもしれないし、そしたら質問しやすくなるかも?そんな感じであんまり気負いすぎないように無理矢理良い点を探してみると、案外救われると思いますなんか雑な感じなんですが…経験談です。実際ちょっと元気でました。
クラスの人の話ですが、びりだからどうこう思う人は、偏差値高い人の集まりだと、あんまりいないのではないかなあ、と思います。
私は恥ずかしながらもうすぐあだ名が赤点王になるかと思いますが、クラスでは堂々と友達に赤点とっちゃったやばい!とふざけています。(うざ絡みしてごめん友よ)
それに赤点は大抵救済措置がありますから、大丈夫です。
先生に聞いてみたら、やる気ちゃんとある子と思われる&救済措置の情報しれるで一石二鳥ですよ!!あれ?!お得…!?

さて、長々書いてしまってごめんなさい…。
こんな明るく書いてますが、本人激落ち込みでめちゃくちゃネガティブ人間なのですぐには立ち直れませんでした…
でもなんやかんやここまでポジティブになれたのであなたも大丈夫!、
一緒にがんばりましょう!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧