注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

主人の話です。 お互いフリーターで出会い相手の熱意に押されて結婚。結婚する前に不動産正社員で働き始めましたが、妊婦の私が心配だと言い何回か仕事を休み、最終的に

No.5 21/05/24 01:28
匿名さん5
あ+あ-

お金を渡すのは危険だと思います。
確実に治らないと思います。
私の父がそうでした。
母は睡眠時間削って働いてました。父は仕事で40万稼いでも10万以下しか家にお金を入れずパチンコや競馬などのギャンブルにのめり込み、母は借金地獄、最終的に破産しました。それでも父は、他の家は10万あれば生活出来ているなど言っていました。子供の立場から言うと
もう治らないと思っていましたし、現在も我儘で、自分の意見が通らないとカンシャクを起してずっと文句言ってます。
年金生活ですか、母の年金でほとんど生活しているようです。自分の年金の殆どは、自分の為にほとんどを使って、母にたかっています。
今後こうなるかも知れません。
今後をよく考え、最悪な事も視野にやっていくしかないかも知れませんね。
もし、今または今後家族「子供さん」に何かあったらどうしますか?
お金が無くて、病院へ行きづらくなり対応が遅れたら・・
いざという時にお金が必要になることがあるはずです。今は、子供さんを第一に考える事も必要かも知れませんね。

本人に実害は行っているのでしょうか?
痛い目をみないと分からないと思います
例えば、ご飯が食べられない。一日一食とか。子供さん優先でよいのでは?

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧