注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

オムツはどこのを使っていますか? 私はパンパースが薄いのに吸収性も抜群で夏場にはいいなと思って買っています。 みなさんがお気に入りのオムツを教えてくださ

No.4 21/06/08 06:08
通りすがりさん4
あ+あ-

うちの子は細身なのでメリーズが良かったですね。
ぷくぷくちゃんはムーニーが良かったそう。少し幅があるんでしょう。

大きくなってきたら(2歳ころ)、ムーニーと、あと枚数が減って価格があがる&肌も強くなってきている、ので、グーンなど廉価なやつも混ぜて使ってました。

パンパースは後半(3歳ころ)で使ってみたら、薄いのに吸水性がよく、おしっこの量が増えてきたころだったので助かりましたし、もっと早く使ってもよかった、と感じました。

確か少し高いので、使うなら、おむつが目立ちたくない場面・服装のときに欲しかったですね。

うちの子はあまり暴れることもなく、また私がズボラでズボンを全部脱がせるのが面倒だったので、大きくなってからもぎりぎりまでテープタイプが好きでした。

ただ、子によっては2歳とかでテープだと、食い込んで歩きにくかったりするそう。

逆に、0歳からパンツタイプとかだと、まだ柔らかい股関節を引っ張ってしまうので、それはそれで注意がいる、そうです。

でもまぁ…トイレトレは早めにすればよかった、と後悔しましたね。

赤ちゃんのうちは良いんですよ。
でも3歳〜とかになると、うんちが大人のものと変わらず臭くて。

新生児くらいから、おっぱいあげたら、脱がせておまるで排泄、という「おむつなし育児」をしている友人がいて。
(場面によってはおむつも使うそうですが)

そこまでは極端でも、1歳か2歳の夏には、おもらし前提で家具やラグをどけて、おむつ取ってしまう、という昔のやり方をすれば良かったなぁ、と。

まーでも双子なら絶対たいへんですから、まずは死なせない、自分も死なないように休む、というのが最優先だと思います。

ワンオペはかなり無理だと思うので、里帰りか旦那さんも育休がいると思いますよ。
いまのうちに旦那さんに家事を教えておいてくださいね。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧