注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

支援級に通う3年生、勉強が思うように進みません。 読み書きが非常に苦手です。 計算も、数の大小が苦手で、いつも筆算で躓きます。足し算に比べ引き算は3倍時間か

No.26 21/07/20 12:41
通りすがりさん26
あ+あ-

教育って子供が親から自立する為にあるものです。
ですから周りから学習が遅れていたり、習い事がままならなくても自立するまでの期間を延長させる等の手立てがあれば良いのかと思います。
とりわけ発達障害のお子さんは個人の性格や持っているものによって、自立の仕方が異なります。

最終的には親である主さんがこの世を去る時までに、お子さんに生きる手立てがあれば良いのです。
お勉強が苦手でも何かの作業に対しては長時間できるかもしれないし、福祉側のノウハウで上手いこと職を得られる可能性もあります。

ですが今主さんが命ご自身のを経ってしまうと何も出来ないどころではありません。
主さん自身の心身も考えた上で、役所でも縋れるものは縋れば良いです。
使えるものはとことん使って頼りましょう。

他と比べずお子さんに合う生き方を、沢山の人の手と目を借りまくって焦らず探してください。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧