注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

外回りの仕事をしており、同僚と2人で訪問先に行くのですが同僚の行動に違和感を感じてしまいます。 具体的には訪問先で必要もないのに役職付の方を呼ぼうとする。 訪

No.1 21/08/04 02:55
匿名さん1
あ+あ-

駅前で私が居酒屋の客引きに声をかけられた時に無言で間に入り手のひらを相手に向ける(いわゆる止まれのポーズ)
これに関しては同僚の表情までは分かりませんが不要な客引きに関してコロナ禍もありますし、結構ですの意味合いも込めてありかなと思いました。

訪問先の方の近くで急にマスクを外して飲み物を飲む。
これはなしかな。訪問と訪問の間に目立たない所で飲みましょう。我慢しましょうって思うかな。
交通に関しては電車の方がいいと思うけど、その場で本人に電車の方が早いので電車で帰りましょうって言えば良くない?
バスで帰りたい理由があるなら聞きたいけど。
役職付きの呼び方でも個人的にはどっちでもいいかな。まぁ、○○さんの方が覚えやすいとは思うけど名刺はくれるんでしょ?

本人に直接、飲み物のことだけは言って分かってくれたら別にトラブルとかなさそうだけどね。
文章だけだから印象が違うかもしれないけどね。
表情や動き含めて、あなたがおかしいと思うなら報告したら?

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧