注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

父親一人暮らし。私は娘。 実家がゴミ屋敷化してる。何度言ってももらってくるわ、拾ってくるわ、買ってくるわ。どんだけ買うねん。大量すぎやろ。 行くたびに片付け

No.7 21/08/10 13:12
お礼

≫2

跡取りの話などは全然、父親の方からしてこないです。
兄も私も家は出ちゃってますけど。どうなるんだろ?
実家は結構土地も建物も大きくて、仏壇もあります。
お盆やお彼岸には親戚がきます。
その時のお茶出しとか諸々の対応は私。
母親の法事だって、今は私が取りまとめて父親にどうする?って話して諸々の準備も私。
確かに1人でこんなに大きい家はいらないと私は思います。ただ父親にとっては母との思い出だったり、自分の家って感覚が強いからな。
家、そろそろ売った方がいいんじゃない?なんて言いにくい雰囲気です。日曜大工してるし。 
俺の家なんだから俺の自由にさせてくれって言われそう。
家のこと、どう考えてる?なら聞けそうです。
ありがとうございます。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧