関連する話題
思いやりのない彼氏
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
不倫したことがバレました。

シフト通りに出勤出来ない同僚について相談があります。 私は介護施設で清掃の業務に従事している男性の精神障害者です。同僚も同じ精神の病を持ち2人とも10年前に障

No.15 21/08/30 06:32
匿名さん15
あ+あ-

うちにもいます。腫物のように扱われていて特別扱いされています。能力も低いし周りにフォローしてもらいながらなんとかできてるだけなのに態度だけはやたらとでかい。
いつもいい人で優しく接してる自分に対してはなめてるのかあまえてるのか、気に入らないことがあると怒鳴りつけてきます。
それでついに病気になりしばらく休むことになりました。
本人も反省してるらしいですが、その人は変わらず働いてる。理不尽だなって思います。
でもそれは本人だけの問題ではなく、いい人で我慢しすぎてた自分も問題あるし、腫れ物扱いしてる周りにも問題があると思ってます。要は周りも面倒事は嫌なんでしょうね。
ほんとそういう人は職場にいるとお荷物以上のお荷物だしいなくなればどんなに働きやすくなるか。でも他では通用しないでしょうし、本人も意地でも今のゆるい環境にしがみつくと思うので、今後も周りと同じように気を使いながらやるしかないのかなって思ってます…。でもまた怒鳴ってきたらもう我慢してもこちらが壊れるだけなので、こっちもそれなりの対応は取るつもりでいます。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました