注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.147 21/09/09 20:18
お礼

≫144

私もなぜ怒鳴られてるのかよくわかってなかったんです。おそらく、もっと俺の仕事手伝えよ!俺に負担かけすぎだよ!ってことだと思っていて、でも明らかに自分の休憩時間や仕事削ったりして(本当はもっと手間かけたいけど手を抜く)まで相手の仕事もやってるので、これ以上やるとなるとどうしたらいいんだろうって。
でも今回のことで公になり、その理由が判明したんです。それは身勝手な理由でした。
その人はシフト上、最後は1人になるんですが、いつも定時よりも30分近く早く帰っていて、その時間に絶対間に合わせたいというのがあり、私は本来の時間には十分間に合ってるのに、その人の中ではそのかる時間を考えると遅かったみたいで、その時間に帰れなくなりそうになると機嫌が悪くなり怒ってたみたいなんです。
怒りはしないけど、他の人にも言ってたみたいです。この時間で終わらせるのは遅いと。でも十分間に合ってる時間なんです。でも周りもそこに対してあれこれ言わずにそうなんですねーとその時間より早くやるようにしてたみたいです。私はその独自のルールを知らなくて本来の時間で終わらせてたので、その人からしたらこいつはいつも遅いと思ってたのかもしれません。私は時間に間に合う範囲内でできる限り手間かけて丁寧にやってたので、それも気に入らなかったみたいです。相手からすれば余計なことしないで早く終わらせろと。

でも、私としては今の仕事に楽しみや誇りを持っていて、少しでも手間かけてより良いもの作りたい。相手に喜んでもらいたい。この仕事する上で私の中でポリシーというかすごく大事にしてるこだわりなんです!間に合わなければ意味がないのでもちろんそれも含めて。
でも、それだと相手は機嫌が悪くなるから、そのポリシーを捨ててまで手を抜いて早く終わらせる方を重視してたんです(すごくつらいことでした)。それでも怒鳴られることがあったので、悲しさやくやしさや虚しさや色々な感情が沸き上がって、でもそれを必死で抑えてた。この作業は心臓をナイフでえぐってるような感覚ですごくつらかったんです。
自分はここで何やってるんだろうって…。
でも、もし戻ったとしても私はどうしたらいいのでしょう?
このポリシーはやっぱり捨てたくない。でも相手からしたら邪魔なもの。こういう人がいる場合はもうここでは無理ってことなのでしょうか。

147回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧