関連する話題
ヤリ捨てされました
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

バカばっか。マジで、自分の事しか考えてない人ばっか。仕事が鬱になって出来ない、はあ?こっちは、病気になる暇もないんだよ!仕事

No.76 21/09/12 14:59
匿名さん54
あ+あ-

主さんは鬱病ぽいですか?何か心身共に病気ぽいですか?そのような書き込みがありましたよね?

でしたらお節介ですが、心療内科や精神科には早めに行って下さいね。有給取れませんか?

ちょっと調べてみたんです。
傷病手当金というのがありました。病気で働けなくなった時に、利用できる支援らしいです。

詳しいことはわかりませんがそういうのを、心療内科や精神科でも教えてくれると思うんです。もし、主さんが医者から「働けませんね。少し休みましょう。」とか言われたら、生活費のことを相談したら教えてくれると思うんです。

お子さんやお母様は主さんが倒れたら、それこそ心配されますよ。

役に立たない情報でしたらすみません。
他にも頼れる支援があるかもしれません。

76回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました