注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

マンションの隣室から毎晩毎晩、夜中に子供の夜泣きがすごいんですけど、どうしたらいいでしょうか?

No.29 21/09/29 07:47
匿名さん7
あ+あ-

再レスだけど耳栓一つで解決するんじゃないですか?百均にだってあるんだからすぐに安く手に入るし。主はそれすらも「被害者側が辛抱しなきゃいけないんですね。」とか…あまりに大袈裟。「可哀想な自分」に酔う前にダイソー行きなよとしか思えません。

柄の悪い奴らが乱痴気騒ぎしてるわけじゃないんだし。赤ちゃんの親御さんも毎日必死に泣き止ませようと頑張ってるでしょうよ。
長く続くわけじゃなし、悪意があるわけでもなし。賃貸じゃないからこそクレームの付け所は間違わない方が良いです。

赤ちゃんが泣いてないタイミングで主が眠りについとけば、あとは耳栓が朝まで主の安眠を守ってくれるでしょう。
朝アラームが聞こえないから起きられないという新たな悩みが出てきたら、寝室に朝日が差し込むようにレースカーテンだけ閉めとくようにすると良いです。
スマホのアラームの設定で同時にバイブレーションするようにしといて枕の下に入れとくとか、安いスマートウォッチ買って手首をバイブレーションで揺らして起きるのもオススメ。

ただし夜泣きというより虐待が疑われるほどの異常な泣き声だった場合はまず児相に連絡してください。

29回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧