注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.32 21/10/08 22:19
お礼

≫30

今の医者は初診の時から口調が強くなるときがあり、嫌だなって印象だったんです。適応障害は昔もなったことがあって、久しぶりにまたきたかってのはあったんです。
それですぐ休ませてもらいすぐには復帰できる状態ではないと思いこれは休職するしかないなと医者の診断と診断書をもらいに最初行きました。2回目は、もう次いつにしますか?と聞かれたのでまた行く必要あるんだと思い予約していきました。
3回目は、あなたの都合のいい時でいいと言われるようになったんです。正直、この医者とはあまり話したくないと思ってたので、それ以降は診断書が必要な時に1回。傷病手当の書類の件で1回行きました。そして最後が今回。退職を考えていてそのことを相談しようと。
おっしゃる通り、薬は飲まないし、この医者と話しても薬勧められるだけで有益な話もしてくれないし、ここは書類だけのために行けば良いと思ってましたよ!
まして今回のようなことがありもう行きたくありません!!でも、傷病手当や失業保険を受けとるのに医師の診断の証明が必要なのでこうして悩んでるんです。
自分のことしか考えてないって、自分のために病院行くのではないのですか?医者のため?
病院変えるに紹介状が必要で結局行かないといけません。しかも、傷病手当の手続きの都合上、空白期間を空けられないんです。今のところで診断し翌日次の病院で診断できないと。そう都合よく予約できるところがないんです。
なので退職後に傷病手当を考えてたんですが、今の医者には拒否されてるし転院も難しそうだし諦めようと思います。
もう病院と関わりたくないから。書類のために行って具合い悪くなるくらいなら。
たしかに、何でもないのに病名付けて薬を処方するところもありますね!こちらは知識がないとわからないですからね。私は過去に、適応障害だったのに鬱病です!深刻な状態なのですぐに薬物療法に入りましょうと。その病院はすごい人気で待合室もいつも満員で、1分ごとに診察室を人が入れ替わり出入りしていて、人が流れ作業のように動いてて、もしあのとき医者の言う通りしてたら、私もそうなってたかもしれません。
薬漬けは実際そういう話を聞いていたからなのですが、もし不快にさせたなら失礼しました。

32回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧