注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.34 21/10/08 23:34
お礼

≫33

ありがとうございます!!
わざわざ調べてくださったんですね。
はい、次の予約時の時に電話で聞いてみようと思います!割り切っていくという選択肢もあるかもしれない。でもそれだとこれまでの嫌なことを我慢して、自分を無理やり納得させて追い込んでた私と変わらない。だから、自分のために話してみようと思います!

とりあえず、退職の意志を職場の人に伝えました。休職して休んで迷惑かけてしまったことを話したら、誰も迷惑と思ってた人はいないし、むしろ気づいてあげられなくてごめんねと言われました。私が気づかれないようにしてたので、向こうが謝ることではないんですけど、私の意志を尊重してくれて応援してくれました。私の仕事ぶりもちゃんと評価してくれていて、○○さんの良さをそのまま大事にしてほしいって言ってくれました。すごく自信にもなりました。ほんと怒鳴ってきてた先輩以外はみないい人だったんですよね。
もし私がSOS出してたら絶対に何とかしようとしてくれてたと思います。なぜもっと早く相談できな方のかと悔やまれます。でも迷惑かけたくなくて我慢してた自分も否定はしないで上げようと思います。
でも今後は自分を守るためにももっと人に相談、意見を言えるようにしたいです。
9さん本当にありがとうございます!!
言葉だけでは足りないくらい。すごく感謝してます。絶対に元気になって社会復帰します!
また何かあったら話聞いてくれると嬉しいです(^^)

34回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧