注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

母が大嫌いです。 私は5人家族で三姉妹の末っ子でした。 両親は私が小学生の時に離婚しました。 大好きな父と長女と離れ離れになり、幼い私に離婚の理由を聞

No.8 21/10/23 12:41
お礼

≫4

ご意見ありがとうございます。
確かに私もそう思います。当時の母は仕事に家事にと、働きすぎだと感じていました。それでも当時幼かった私は、それでもどうか姉たちにそうしていたように構って欲しい。と思っていたんです。心底本当に寂しかったんです。今でも寂しいと思います。でも当時の母は、私が産まれて子どもが3人に増え、お金もよりかかるようになり、私の時から「子どもを生かす」ための時間しかとれなかったんだと思います。きっと私は時間がなくてあまり抱いてもらえず寝かされっぱなしだったのでしょう。後頭部が潰れて丸みがありません。それでも私も今2ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、私が今生きている以上、私と同じように母は私に寝不足の中おっぱいをくれて、一日に何度もおしめを替えてくれたんだと思います。愛情が一切無かった訳じゃないんだと、少しずつですが子どもを産んで気付いてきた部分もあります。いずれ私より早く死んでしまう母と憎んだままお別れするのはあまりにも悲しいと思っています。今はまだ心に踏ん切りはつきませんが、自分の家庭を大切にしながら過ごしていく日々の中で心も大人になり、母が死んでしまう前に「あの頃は本当に大変だったよね。育ててくれてありがとう。」と伝えられたらと思います。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧