関連する話題
韓国大嫌いなのにありえない
息子夫婦の離婚騒動
助けて、もうダメです。

先日仕事で、あることに関しての私の説明が腹が立ったとクレームを頂いてしまいました。 どうやら説明に不適切な発言があったようで、そのことで上司に注意されたの

No.1 21/12/03 00:13
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

色んな人を相手にする接客って、相手次第でクレームになるし、ならないこともあります。

いちいち気にしていたらキリがないと思いますが、
みに覚えがなくても、直接的な言葉で説明したことが原因かもと、過ったのであれば、それが原因かもと、今後の接客に生かしてはどうですか?

上司も事実かどうかより、クレームが来たことが問題と捉えてる気がします。

白黒つけた方がいいことと、ハッキリ自覚がなければ、白黒つけるのは無理でしょう。

今後に生かすしかないと思いますよ。。。

あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、、


最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧