関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
風俗嬢エイズ死にたくない…
愛してるがセックスは最悪の嫁

生きていて申し訳ございません。自分なんか産まれなければよかった。人間なんかほとんど敵です。汚い人間たちに人生を壊されました。今は生きていますが、毎日死にたい気持

No.23 21/12/07 23:31
匿名さん20
あ+あ-

なんで諦めるの?
人を信じるのは誰でも怖いよね。でも信じないと信じてもらえないよね。
主さんが抱えた恨みを忘れるくらい、生きてきて良かったと思える人は必ずいるのに…
じゃあ、動物を大切に飼うのはどう?主さんも若くに傷付いたなら誰かを好きになったり愛したりがわからないでしょ?
動物を育てながら、自分以外の命を考えたり、自分の中にある優しさを大切にしたらどうかな。
いじめられて無くした自信は、動物1匹にでも全力で頼られたら取り返せるから。
恨みを抱えてる人は何人もいるけど、生きてればそれだけではないからね。
主さんも今は死にたいのかもしれないけど、何か食べたら美味しかったり、何かあれば嬉しかったりするよね?
そういう良い感情だけ積み上げられない?
死ぬのは簡単なの。死にたいと思いながら生きる生き地獄は見てて可哀想だよ?
今60歳って事もないだろうから、まだやり直せるよ。
やり残したことだらけでしょ?
一つずつ経験していく、十分生きる目標になると思うよ。

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました