注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

ウクライナからの避難民の人達が日本や他国に入って来られていますが、仕事が無くて、苦労されてるそうですね。何故、仕事を与えてもらえないのでしょうか?言葉が通じない

No.16 22/03/19 16:15
匿名さん3
あ+あ-

フリーで自立されてるならいかにコストがかかるか、また通訳が受注発注のみでは済まず末端にまで発生することはご理解されてると思います。
仕事を探したら見つかるわけじゃないでしょう。
例えば元漁師や元農家等の場合、土地や船がなければ元の仕事はできません。
50代、60代であれば再雇用は難しく雇用されたとしても家族を養いながら新居を用意し引っ越する程の収入を得ることなんて難しいのではないですか。
ですから未だに避難民がいるわけです。
ウクライナの方々は世界各国避難先を選べます。
わざわざ言語、人種の壁がある日本を選んで避難先にする時点で、なんらかのツテかそれ相応の覚悟があると思いますよ。

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧