注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

両親の夫婦喧嘩は子供のせい? 私は幼い頃から両親の夫婦喧嘩が絶えませんでした。 止めに入れば殴られ階段から突き落とされ 母は鬱病になり毎日ヒステリ

No.4 22/03/24 18:38
ゆり ( UxbTCd )
あ+あ-

子供時代に子供らしい教育や愛情
心のふれあいを受けられず面前DVを見て厳しい環境で育った

主様とお母さんは、心のトラウマがあると思います。 家事や家が散らかってたのも、お母さんが精神混乱で戦う事も諦め、逃げる事も出来ない精神状態だったと思います。

辛いのに悲しいのに感情が消失してる訳ではなく、心の奥(見えない所に押し込められている)だけ。

この状態は思いがけないタイミングで見えてきたり感情が爆発するする時があります..突然涙が出たり、気力がない

この反応は、心と体が崩壊しますという自分自身に知らせるアラームです。

自分の心が幸せでないと、人を幸せに出来ないし寄り添えないです。
彼は間違ってます..強制はきついですよ

子供は環境を選べないし、家や学校という制限から逃れられません。
主様の過去の状況は誰一人味方なく
心のふれあいがなく育った

愛情を貰えず育った場合、子供は自分の力だけで立ち直るしか道がないです。
我慢、耐える子供だった
この時の悲しい感情は心の傷として刻み込まれ残ります。

ご両親の仲裁にいるどころか、主様の心自分の心を..救済して下さい。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧