注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

小5の長男に関しての悩みです。 現在春休み中、私もちょうど産休に入り毎日家にいるので宿題など見ることができるし良かったと思っていたのですが…。 ・〇

No.1 22/04/04 14:20
学生さん1
あ+あ-

今月から高3の男です。
 メリハリをつけさせるために、お子さんの興味の向くことにお金、時間をかけてリラックスさせて、気が済んだら勉強をさせるといいと思います。
 ルーティン化したら自主的に継続できると思います。いきなり長時間するより段々時間を増やして継続することが大切だと思います。
 トイレに行き戻らないのはその教科が難しくてとき進まないことに退屈しているかもしれないので複数の教科を交互にして得意な教科と苦手な教科を反復すれば長続き出来ると思います。
 また、勉強する部屋ではパソコン、タブレット端末、電話、ゲーム機や漫画などは目に入らない場所に置いたら気が散らないため集中力が上がります!
 勉強し終わったら外を散歩したらリフレッシュ効果があると思います。

最初
1回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧