関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

妻が働きません。 子供がいないから、働いて欲しい。 予定も無いし。 子供がいない場合は、 普通は働きませんか?

No.56 22/05/14 10:18
匿名さん56
あ+あ-

子供いないなら家事は楽だよな。
午前中とかですぐに全部終わる。

午後から時短でもいいから好きな事で働くのどうかと提案してみたら?
給料関係なく好きなことで働くチャンスを奥さんは持ってるからその方向で勧めてみてはどうですか?

先々で子供の予定がないなら何かしらの仕事や活動があることを調べて教えてあげたらどうですか?

それでも何にも興味を示さないならダラダラしたいだけの人なので主さんが家に入れるお金をしっかり決めてそれでやりくりしてもらい、残りは主さんが個人的に貯金するなり趣味に使うなりしたら良いかと思います。
奥さんがそれで文句を言うなら奥さんが働く理由ができるので半強制的に働いてくれると思います。
それで関係が悪化しても性格の不一致とかで離婚できるのでどちらに転んでも主さんにとって良い方向になる状況を作れば良いのではと思いました。

56回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました