注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今の時代はどんなに仕事ができても正論言い負かしタイプの上司って好かれないものですか? 女性の職場。育休前に一緒に働いていた上司が戻ってくる時期になりました

No.7 22/05/20 18:19
お礼

≫2

そうですね。自覚があるのは私の場合特にエネルギーを仕事だけに絞れていた前とは違い、育児にも注がなければならないので、独身時代の頃やってた業務量を求められる事に厳しさを感じるのは読んでてあるなと思いました。相手も育休明けで同じ状況だから、少しわかってもらえるといいなとは思っていますが。。
私達の職種の場合、書類とか発注とかのそういう業務上の「ミス」というか、お客様に商品をお断りされたとか、説明がうまくいかなかったとかそういう類なんですね。うまくできなかったのは本人が一番気にしているところ、彼女がそれを見つけて指摘されると、アドバイスをされているはずなのに反省文を便箋一枚キチキチに書かされたような気分になると言ってた人もいました。自分のミスは「あ、ごめ〜ん💦」って感じなので、そういうよくない所だけ憶えているってのもあるかもしれません。

もちろんミスはしたくないに決まってますよね。でも、全くミスしない、自分が何かを紹介したら全ての人が買ってくれる状態って、ありえないのでどうしても尻込みします。

7回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧