注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.30 22/06/21 23:15
匿名さん2
あ+あ-

経験した人に1人目はどう大変だったか、どんな生活だったか、どんな事をして欲しかったか聞いてごらん!て言ってるんです。
思いますじゃなくて実際に聞いてみなって。

てか奥さんも「今はまだ難しい」「きちんと最低限やるべきことはやっている」「気付いたなら自分がやって」ってハッキリ言ってるじゃないですか。改善しようとしてくれませんて、限界だって言ってるのに何故それ以上を求めるんですか?
好きで幸せにしたい相手でしょ?なぜ苦しめるんですか?
潔癖症だとつらい部分もあるかもしれませんが、奥さんがどうしても出来ない(やらないんじゃなくて出来ないって言ってるんですから)部分は主さんが自分でやればいいんですよ。
毎日最低限の衣食住が出来てるなら褒めて感謝して良いくらいです。

暇だったからって言葉を言葉通りに受け取らずにその裏にどんな考えがあって、どんな大変さがあるかを体験して考えてみてって言われてるのに、なぜ自分の都合ばかりになるんですか?
というかこれだけ同意が得られないのに、なぜ自分が間違ってる所があるのかな、理解が足りないのかなってならないんでしょう。
これだけ言われて自分は、自分がって言うくらいだから奥さんは余程しんどい思いしてるんだろうなって思います。
他人でさえこれだけ思いやれるのに夫である主さんはなぜずっと敵みたいな事を言うんですか?

30回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧