注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

安倍総理殺人事件の加害者ですが母親が宗教団体にハマって大金を溶かしたせいで学費が払えず中退になってしまった。 もし カルト宗教を厳しく規制してたら? 大学

No.25 22/07/13 10:10
匿名さん25
あ+あ-

学費の無償化は子育てしてるので有難い話だと思いますが、今回のはそれとは別のもんだいではないでしょうか?
私は無宗教ですし、共感出来ないだけだと言われればそれまでですが…
宗教の自由があり、その宗教に入り、お布施したのは犯人の母の意思です。
そこは他人にはどうする事も出来ない事だと思います。
犯人の母親は、息子の学費より宗教を選んだってだけです。
そのせいで阿部さんへの襲撃があったのはいたたまれませんが、問題なのは、犯人の親、家庭環境であり、責任を他人のせいにしている犯人自身です。
親のいない人も、学費の払えない人も大勢います。その人たちが犯罪を犯す度に、何かを変えていてはキリがありません。
何を言っても、今は大学の無償化はなっていませんし、宗教の自由があります、大多数の人はそれを受け入れ、その環境の中で頑張って生きています。
殺人は犯人がどんな状態であれ、罪の理由にはならないし、その罪が国の責任になるのはおかしいと思います。

25回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧