注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

高校2年生女子です。私は強豪の部活動に所属しています。明日部内戦があるのですが、自分の実力なので仕方ないですが、後輩にメンバーを取られてしまうのではないかと不安

No.13 22/08/29 20:03
匿名さん11
あ+あ-

いや、社会は甘いよ。
自分の好きなことして生きていくのが社会だよ。

嫌なことや辛いことを我慢しなきゃいけないと思ってるなら、それはウソだ。

それでは、病気になるだけ。

好きで、部活やってるならそれでいいよ。
勝っても負けても身になるよ。

でも、嫌々と親や先生に怒られるからってやってるだけだと、いずれ病気になって倒れるだけで、何の意味もないムダな時間だよ。

自分でやりたくてやってるの?

それとも、やらされてるの?

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧