注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

車を運転されてる方お願いします! ドラレコ撮影中みたいなシールあるじゃないですか。 あれって、実際に貼ったら煽り運転や車間距離がやたらと近いドライバーに

No.18 22/08/30 11:33
匿名さん18
あ+あ-

今の世の中自己防衛のためにドラレコは前後共に必須だと思います。

そのうえでいろんなマークを付けることは良い効果も悪い効果もあると思いますね。
初心者マークの人は、運転上手な人から優遇・優先されてる気がしますね。
車線変更の時とか気を使って大きめにスペース作ってもらったり、どうぞって合図の意味でパッシングしてくれたり。
あと、あからさまに下手な運転の人が初心者マークつけてたら、なるべく距離をとるようにしてます。

ただ、マークで目立つので一部の異常者から煽られやすくなる可能性も否定できないです。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧