注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

大手ハウスメーカーで家を建てられた方、経験談をお聞かせください。 坪単価の安い工務店も魅力的なのですが、知識も経験もないため、アフターフォローも含めて、多

No.3 22/10/25 15:29
匿名さん3
あ+あ-

前に地元の工務店で働いてたけど、とにかく予算があって安心感がほしい!というなら大手でもいいと思います。今の段階では情報が色々ありすぎて、主さんも何を優先して選択したらいいのかわからないんだと思います。

営業は大手は基本どこもしつこいと思っていいです。
建てた後も、数年おきに手直しやリフォームのお伺いがくることもあります。
望んでいるお家と予算の釣り合いが取れているかはわかりませんが、予算さえあれば打ち合わせの段階で融通はきくはずです。

小さな工務店のいいところは、小回りのきくところです。
こだわりのある方、個性を求める方は予算があってもうちの会社で建ててました。

工務店は希望や予算から「ここをこうしたいからこれを削ろう」とか、細かいところも聞いてもらえると思います。
知識がないと感じたり、不安だと思ったらその工務店は候補から外して他を探せばいいです。

D和さんはまぁ一般住宅は大丈夫と思います。手を抜いてたのはビルとかデカい建築物で、住宅とまた管轄が違いますから。
ただあそこは資金の流れとか色々問題あるのは本当です。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧