注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

兄弟3人が引きこもりなんですけど、どうしたらいいですか? 社会に出ることは勿論、美容院や病院など、人と関わることが出来ない人です。コンビニやスーパーは行け

No.27 22/11/07 11:51
匿名さん27
あ+あ-

兄弟に、扶養義務はないですよ。生活保護なんかを受けるときは援助できます?って連絡があるらしいですが
、その時無理です、って伝えればそれまでです。最悪、福祉につながれば生きていけます。

そういうきょうだいがいます。私達は私達で、人生築いていきましょう。

きょうだいが頑張らないと、問題は決して解決しないので…私達は、無力なんですよ。心配して言うだけ言ったと思います。でも、相手は実行しないんだから…構わなければ勝手に生きていくでしょう。その責任をとるのは大人の彼らです。

でも、いつの日かあんなときあったよね、って幸せな未来を描かないこともないんですが、甘いかなぁ、、うちは今んとこ無理っぽそうです。

27回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧