注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

23歳、性別は女です。 腰が悪く、整形外科に行ったところ、 ・椎間板ヘルニア ・腰椎分離すべり症 と診断されました。 MRI検査をすることになったので

No.1 22/11/14 00:46
匿名さん1
あ+あ-

え、私のこと?って思いました(笑)37歳子持ち専業主婦です。16の時に第5腰椎分離すべり症を発症し、このままじゃ40歳位になった時に歩けなくなるよって言われたので、23歳になる数日前に手術をしました。私の場合ヘルニアはないのですが、手術は骨盤の骨を削ってその骨を幹部へ補填し、ボルトで固定するというものです。今も腰にボルト入ってます。私はMRIなども多分やってたと思いますが、おそらく神経がどれだけ圧迫されてるのかを見るのかもしれませんね。それによって手術する必要があるのか、又は安静でOKなのか、など。四六時中腰痛くないですか?かなり前のことなので当時は大掛かりな手術でしたが、医療が進歩した今はもっと高度で負担の少ない治療で対応していけるのかも知れないですね。とにかく不安や疑問二思ったことは、その場で医師に聞いてみるのが一番良いですよ。生活も大変でしょうか。まだお若いですから、どうかお体をお大事になさって下さいね。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧